お知らせ

すべてのお知らせ

  • ニュース 2019/03/05

    【重要】エキサイトワン:米国夏時間(サマータイム)への移行に伴う取引時間変更のご案内

    お客様各位

    平素よりエキサイトワン株式会社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    本年3月10日(日)(3月第2日曜日)より米国冬時間(標準時間)が終了し、米国夏時間(サマータイム)へと移行されます。
    これに伴い、3月11日(月)のお取引より当社『トレーディングステーション』および『macaso(マカソ)』の取引時間を以下のとおり変更いたしますのでご留意くださいますようお願いいたします。

    ◆ 『トレーディングステーション』
    【米国夏時間(サマータイム)の取引時間】
    取引開始時間:日本時間月曜日午前6時00分から午前6時15分までの間
    取引終了時間:日本時間土曜日午前5時55分から午前5時59分までの間


    ◆ 『macaso(マカソ)』
    【米国夏時間(サマータイム)の取引時間】
    取引時間:日本時間月曜日午前6時~土曜日午前6時


    ◆ スワップポイントの口座への反映(両サービス共通)
    夏時間(サマータイム)移行後:日本時間午前6時以降


    ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社
    お客様サポート

  • ニュース 2019/02/22

    【重要】 エキサイトワン:『macaso(マカソ)』口座へのサービス移行について

    ※ 本件は、お取引口座に関する重要なお知らせのため、当社の『ArenaFX ZuluTrade』口座(個人口座)をお持ちのお客様にご案内しております。


    『ArenaFX ZuluTrade』口座をお持ちのお客様へ

    平素よりエキサイトワン株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    先日、『ArenaFX ZuluTrade』口座をお持ちのお客様向けにご連絡いたしました『macaso(マカソ)』のサービス開始に関して、ご案内いたします。

    『macaso(マカソ)』への移行の準備が整いましたので、2019年2月25日(月)午前7時の予定で『ArenaFX ZuluTrade』から『macaso(マカソ)』へとサービスを切り替えさせていただきます。
    『macaso(マカソ)』への変更に伴い、ログイン方法、お取引画面のデザインや一部仕様の変更がございますので、下記「ArenaFX ZuluTrade ご利用中のお客様向けmacasoご案内資料」(PDF)をご確認ください。

    「macasoご案内資料」(PDF)


    ◆ 『macaso(マカソ)』へのログインについて

    『macaso(マカソ)』URL: https://macaso.jp/

    上記URLにアクセスをして、画面右上のログインよりお入りください。『ArenaFX ZuluTrade』では、取引画面とマイページで異なるアカウントをご利用いただいておりましたが、macasoでは一度ログインすると取引画面、マイページ間を行き来することが可能になります。
    そこで、「macasoログイン画面」にある「パスワードを忘れた方はこちら」より、一旦新しいパスワードを再設定していただいたうえで、ログインをお試しいただきますようお願い申し上げます。

    ◆ 『macaso』各種交付書面について
    これまでの『ArenaFX ZuluTrade』から『macaso』への変更に伴い、「契約締結前(時)交付書面」が改訂されました。
    そこでお手数ですが、2019年2月25日(月)午前7時以降で、新しい「契約締結前(時)交付書面」(新旧対照表を含む)を、macasoマイページにて必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

    今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社

  • ニュース 2019/01/30

    【重要】 『macaso(マカソ)』サービスについて

    お客様各位

    平素よりエキサイトワン株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    先般ご案内をしております『macaso(マカソ)』の口座開設およびサービス開始につきまして、長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。

    『macaso(マカソ)』のシステム開発状況は現在のところ特に問題なく進展し、もう間もなくサービス開始等のスケジュールをご案内できる予定です。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    ご迷惑をおかけし、誠に恐れ入りますが、ご理解のほど、何卒、よろしくお願い致します。

    エキサイトワン株式会社

  • ニュース 2019/01/18

    Trading Stationのチャートについて

    お客様各位

    この度、Trading Stationの一部のチャートデータが抜けている状況が発生しておりました。
    ご利用中のお客様へご迷惑をおかけしましたことを
    心よりお詫び申し上げます。



    今回発生したチャートの不具合につきましては
    不具合解消のために古いデータをリセットしたうえで、
    再発防止のため、今後の対策としてデータの有効期限を短くする微調整を行っており、この度の不具合につきましては
    お客様のお取引に関わる部分やデータベース自体の不具合ではございませんので
    ご安心ください。



    現在、チャートの一部がご覧いただけないお客様におかれましては、
    まことにお手数ではございますが、以下の手順にて対処いただけますよう
    お願い申し上げます。



    1. Trading Stationを終了する。

    2. お使いのPCの次のフォルダを開く
    C:\Program Files (x86)\Candleworks\FXTS2\QuoteStorage

    3. 「History」フォルダが確認できたら、そのフォルダごと削除する。

    4. Trading Stationを再起動し、チャートを開く。

    5. チャート上で過去データが正しく表示されているかご確認ください。



    上記をお試しいただいても引き続き当該事象が解決しない場合は
    大変恐縮ではございますが、Trading Stationの再インストールをお願いいたします。
    その際、再インストールされたTrading Stationのレイアウトが
    初期設定の状態になりますことを、ご了承くださいませ。


    Trading Stationの再インストールは、
    https://exciteone.jp/service/trading-station/
    の画面左側にある「取引システムダウンロード」から行ってください。

    なお、ご利用のPCのよっては、アンインストール→インストールを続けて行いますと、当該事象が改善しない場合がございますので、お手数ではありますが、
    アンインストール後に一旦PCの再起動を行っていただき、
    PCが立ち上がりましたら、ダウンロード→インストールを行っていただき得ればと存じます。

    ご不明な点等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    ご不便をおかけし、誠に恐れ入りますが、

    ご理解のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    **************************************************
    エキサイトワン株式会社
    お客様サポート
     support@exciteone.jp

    〒106-0047
    東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス4階
    登録番号: 関東財務局長(金商)第245号
    **************************************************

  • ニュース 2019/01/04

    年始のご挨拶

    各位

    あけましておめでとうございます。
    エキサイトワン株式会社でございます。

    旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
    厚く御礼申し上げます。

    2018年は、朝鮮半島における南北・米朝首脳会談や米中貿易問題など、米国を中心としたイベントによって相場が大きく変動する年となりました。そのような相場環境の中、当社は今後もお客様の資産形成/資産運用のお役に立てますよう、誠心誠意取り組んで参る所存です。

    また、先般ご案内をしております『macaso(マカソ)』の口座開設およびサービス開始につきまして、長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。2019年1月をメドにサービス開始予定についてのご案内をお知らせすべく鋭意開発しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    本年も引き続きご愛顧賜りますよう、心からお願い申し上げます。

    皆様にとりまして2019年が素晴らしい一年となりますことを、役職員一同、心からお祈り申し上げます。

    エキサイトワン株式会社

  • ニュース 2018/12/25

    【重要】 法人口座における維持証拠金額のお知らせ

    お客様各位

    平素よりエキサイトワンをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    さて、「金融商品取引業等に関する内閣府令の一部を改正する内閣府令」施行に伴う当社『トレーディングステーション』の法人口座における維持証拠金額につきまして、2018年12月31日(月)以降の一部通貨ペアの「維持証拠金」を変更させていただきますのでお知らせいたします。

    【変更対象通貨ペア】
    ・AUD/CAD
    ・AUD/CHF
    ・AUD/JPY
    ・AUD/NZD
    ・AUD/USD
    ・GBP/AUD
    ・GBP/CAD
    ・GBP/CHF
    ・GBP/JPY
    ・GBP/NZD
    ・GBP/USD
    ・EUR/USD
    ・EUR/CHF
    ・EUR/GBP
    ・EUR/JPY
    ・EUR/AUD
    ・EUR/CAD
    ・EUR/NZD
    ・EUR/TRY
    ・CAD/JPY
    ・CAD/CHF

    2018年12月31日(月)から適用の維持証拠金額は下記をご確認ください。
    法人口座維持証拠金一覧(PDF)


    【現在法人口座をご利用のお客様へ】
    2017年2月27日以降は、法人口座において維持証拠金額の増額によるロスカット(強制決済)が発生する可能性もありますので、口座残高およびポジション管理等には十分ご注意ください。

    ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    今後ともエキサイトワンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

    **************************************************
    エキサイトワン株式会社
    お客様サポート
     support@exciteone.jp

    〒106-0047
    東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス4階
    登録番号: 関東財務局長(金商)第245号
    **************************************************