お知らせ

すべてのお知らせ

  • ニュース 2019/03/08

    『トレーディングステーション』システムの不具合に関する対処法について

    『トレーディングステーション』をご利用のお客様へ

    平素よりエキサイトワン株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

    『トレーディングステーション』のご利用時にサーバーへの接続状況が不安定になった、またはレートやチャートが更新されなくなった場合の対処方法につきまして、ご案内いたします。

    上記の現象につきましては、開発元より以下の方法にて解消するとの報告がございましたので、大変お手数ではございますが、お試しいただけますと幸いでございます。

    ---------------------------------------------------------
    <チャートヒストリーの削除をお願いいたします>

    1. まず、Trading Stationを終了してください。
    2. ローカルPCの次のフォルダを開いてください。
    C:\Program Files (x86)\Candleworks\FXTS2\QuoteStorage

    3. 「History」フォルダが確認できたら、そのフォルダごと削除してください。
    4. Trading Stationを再起動し、’Marketscope’(チャート)を開いてください。
    5. チャート上でデータが正しく表示されているか確認をしてください。

    ---------------------------------------------------------

    なお、上記の方法で解消しなかった場合は、以下につきましてもお試しいただけますようお願い申し上げます。

    ---------------------------------------------------------
    <アンインストール>

    1. 画面左下のWindows ボタン(「スタート」)をクリック
    2. 「コントロールパネル」をクリック -->「コントロールパネル」が表示されます
    3. 画面右上の表示方法が「カテゴリ」になっていることを確認 -->「プログラムのアンインストール」をクリック
    4. パソコンにインストールされているアプリケーションの一覧が表示されます
    TSをクリックし、「アンインストール」または「アンインストールと変更」をクリックします

    5. しばらくすると、「ファイル削除の確認」が表示されます --> 確認できましたら「OK」をクリック
    6. 「完了」をクリック
    7. アプリケーションの一覧からTSが削除されたことを確認してください

    ---------------------------------------------------------

    ◆ご注意ください◆

    ・再インストールの処理を行いますと、「価格パネル」がチャート上に表示されますが、その場合は表示されている「価格パネル」上で右クリック>チェックを外すことで非表示にすることが可能です。(その後レイアウトの保存もお忘れなく行ってください)

    ・チャート等のタイムゾーンがNY時間に設定されている場合がございます。
    時間の表示が日本時間と異なる場合は、システム>オプション>一般設定>タイムゾーンの設定を「サーバー」から「ローカル」へご変更ください。

    ご不便をおかけし、誠に恐れ入りますが、今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧賜りますよう、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • ニュース 2019/03/06

    最新情報 【重要】 エキサイトワン:お待たせしました『macaso(マカソ)』サービス開始します

    『macaso』をお申込いただいたお客様へ

    平素よりエキサイトワン株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
    長らくお待たせしておりましたが、この度、『macaso(マカソ)』サービス開始の準備が整いましたので、以下のとおりご案内申し上げます。


    【1】口座開設通知書の送付 ----------●

    『macaso(マカソ)』をお申込いただいたお客様宛に、本日3月6日(水)から順次、『口座開設通知書(転送不要/簡易書留)』をお送りさせていただく予定です。

    《口座開設通知書をお受け取りいただけない場合、》
    《最終的な本人確認が行えないため、お取引口座を》
    《取消させていただくことがございます。》


    【2】ご入金ください ----------●

    口座開設通知書に当社への振込入金用『お客様専用銀行口座』を記載しておりますので、投資資金をご入金ください。
    詳しくは 口座開設通知書に同封しました「入出金のご案内」をご参照ください。


    【3】『macaso(マカソ)』にログインしましょう ----------●

    口座開設通知書に記載しております『Eメールアドレス』と『初期パスワード』にて、以下のWebサイトからmacaso (マカソ) にログインしてください。

     → 『macaso(マカソ)』URL: https://macaso.jp/


    【4】 「macasoご利用ガイド(PDF)」 をご一読ください ----------●

    マカソムリエをフォローするだけで簡単にFX投資が始められる macaso(マカソ) ですが、より便利にスムーズにご活用いただくため、以下の「macasoご利用ガイド(PDF)」 をぜひご一読ください。

     → 「macasoご利用ガイド」(PDF)


    今後ともmacaso(マカソ)ならびにエキサイトワン株式会社をご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社

  • ニュース 2019/03/05

    【重要】 『macaso(マカソ)』(旧:『ArenaFX ZuluTrade』)一部マカソムリエ入れ替えに関するお知らせ

    平素よりエキサイトワン株式会社をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

    さて、この度『macaso(マカソ)』におきまして、ご提供するマカソムリエの見直しを行い、2019年3月16日(土)AM6:00取引終了後に取り扱うマカソムリエの入れ替えを行います。

    今回のマカソムリエの入れ替えにつきましては、厳格な審査のもと、最近の運用成績を加味しまして現在のマーケットにより適したマカソムリエをご提供するためとなります。また、売買シグナルの提供を辞退したマカソムリエも入れ替えの対象となっています。

    なお、今回入れ替えを行うマカソムリエにつきましては、当社マイページの「お知らせ」の「『macaso(マカソ)』(旧:『ArenaFX ZuluTrade』)一部マカソムリエ入れ替えに関するお知らせ」にてご確認ください。

    ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

    なお、本件につきましてご不明な点等がございましたら、当社までお問い合わせください。

    今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社
    〒106-0047 東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス4階
    e-mail:support@exciteone.jp

  • ニュース 2019/03/05

    【重要】エキサイトワン:米国夏時間(サマータイム)への移行に伴う取引時間変更のご案内

    お客様各位

    平素よりエキサイトワン株式会社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

    本年3月10日(日)(3月第2日曜日)より米国冬時間(標準時間)が終了し、米国夏時間(サマータイム)へと移行されます。
    これに伴い、3月11日(月)のお取引より当社『トレーディングステーション』および『macaso(マカソ)』の取引時間を以下のとおり変更いたしますのでご留意くださいますようお願いいたします。

    ◆ 『トレーディングステーション』
    【米国夏時間(サマータイム)の取引時間】
    取引開始時間:日本時間月曜日午前6時00分から午前6時15分までの間
    取引終了時間:日本時間土曜日午前5時55分から午前5時59分までの間


    ◆ 『macaso(マカソ)』
    【米国夏時間(サマータイム)の取引時間】
    取引時間:日本時間月曜日午前6時~土曜日午前6時


    ◆ スワップポイントの口座への反映(両サービス共通)
    夏時間(サマータイム)移行後:日本時間午前6時以降


    ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社
    お客様サポート

  • ニュース 2019/02/22

    【重要】 エキサイトワン:『macaso(マカソ)』口座へのサービス移行について

    ※ 本件は、お取引口座に関する重要なお知らせのため、当社の『ArenaFX ZuluTrade』口座(個人口座)をお持ちのお客様にご案内しております。


    『ArenaFX ZuluTrade』口座をお持ちのお客様へ

    平素よりエキサイトワン株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    先日、『ArenaFX ZuluTrade』口座をお持ちのお客様向けにご連絡いたしました『macaso(マカソ)』のサービス開始に関して、ご案内いたします。

    『macaso(マカソ)』への移行の準備が整いましたので、2019年2月25日(月)午前7時の予定で『ArenaFX ZuluTrade』から『macaso(マカソ)』へとサービスを切り替えさせていただきます。
    『macaso(マカソ)』への変更に伴い、ログイン方法、お取引画面のデザインや一部仕様の変更がございますので、下記「ArenaFX ZuluTrade ご利用中のお客様向けmacasoご案内資料」(PDF)をご確認ください。

    「macasoご案内資料」(PDF)


    ◆ 『macaso(マカソ)』へのログインについて

    『macaso(マカソ)』URL: https://macaso.jp/

    上記URLにアクセスをして、画面右上のログインよりお入りください。『ArenaFX ZuluTrade』では、取引画面とマイページで異なるアカウントをご利用いただいておりましたが、macasoでは一度ログインすると取引画面、マイページ間を行き来することが可能になります。
    そこで、「macasoログイン画面」にある「パスワードを忘れた方はこちら」より、一旦新しいパスワードを再設定していただいたうえで、ログインをお試しいただきますようお願い申し上げます。

    ◆ 『macaso』各種交付書面について
    これまでの『ArenaFX ZuluTrade』から『macaso』への変更に伴い、「契約締結前(時)交付書面」が改訂されました。
    そこでお手数ですが、2019年2月25日(月)午前7時以降で、新しい「契約締結前(時)交付書面」(新旧対照表を含む)を、macasoマイページにて必ずご確認いただきますようお願い申し上げます。

    今後ともエキサイトワン株式会社をご愛顧のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

    エキサイトワン株式会社

  • ニュース 2019/01/30

    【重要】 『macaso(マカソ)』サービスについて

    お客様各位

    平素よりエキサイトワン株式会社をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

    先般ご案内をしております『macaso(マカソ)』の口座開設およびサービス開始につきまして、長らくお待たせしており、誠に申し訳ございません。

    『macaso(マカソ)』のシステム開発状況は現在のところ特に問題なく進展し、もう間もなくサービス開始等のスケジュールをご案内できる予定です。今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    ご迷惑をおかけし、誠に恐れ入りますが、ご理解のほど、何卒、よろしくお願い致します。

    エキサイトワン株式会社